人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I drink alone

昨日は夜飲み会でした。研究部門と技術部門の合同飲みで、オフィシャルな飲み会ではない。同期は僕含め4人。
緊張しつつも、適当にバンドの話とか、大学の時何やってたかを話した。同期はお酒はあまり好きじゃないようで、ここぞとばかりに飲みまくった。やっぱり先輩はお酒好きな後輩には「お、飲めるねぇ~」と優しく接して下さった。他の同期は結局終始固まって話してて、その点酔っぱらえば席替えしつつ誰とでも話せるのは得だなと思った。今後の生活のコツなど、色々教わった。
ていうかやはり僕は同級生より先輩や後輩の方が好きだ。基本的に同級生(特に大卒)は下に見てるし、認めざるを得ない人に会うと「クソが!」と思うのであまり好きになれない。ガッツリ絡むとそんなことないんだけど。その点先輩や後輩は素直にすごいと思えたり、かわいいなぁと思えるので好き。
調子に乗って飲み過ぎたので、マジで翌日の遅刻にビビりながら就寝。

そしたら普通に7時に起きれた。
午前中は僕が担当する製品のお偉いさん(といっても若い方)の講義を聴いた。めちゃんこ面白かった。ちなみに僕は某スマホメーカーの画面の部材を担当するようです。

午後はPCの設定などを。定時上がりで晩飯食ってギター弾いて走って風呂入って今。

来週東京で2日間研修。2日目の午後は15時に解放されるので、吉祥寺に行ってリッケン買うぞー!(ローンで)
なかなか欲しい色の在庫が全国どこにでもあるわけじゃないので、買うのに困る。

あ、そういえば来月9日にのんちゃんに会いに仙台行くので、9日夕方に一緒にきわみや行ってくれる人募集中です。

明日は課のオフィシャル飲み。かつ給料日!



I drink alone_a0208742_131677.jpg

I drink alone_a0208742_135171.jpg

I drink alone_a0208742_1499.jpg

by noeye69 | 2012-05-25 00:41  

<< 人生は知るためにある I eat alone >>