人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュアンス

昨日のライブは、結局THINKALONGとタスマニャンしか見なかったなー。
てか初めて新しいMACANAに行ったんですが、めちゃオシャレ&デカい。
THINKALONGはしんやさんのギターがマエシマさんのsuper sonicになってたり、ピザ君がオレンジ使ってたりで羨ましかった。前ライブでちょっとだけやってたイントロ複雑な新曲かっこよかった。なんだかんだ複雑なのもOTKくん好きなんだなと思った。
タスマニャンはK'sで、あの音響環境の中視界が揺れるよいライブでした。ミサキさんが最初の音出しでメタゾネかアンプの歪みかで迷って、結局メタゾネにしてましたがアンプの歪みのほうが好みでした。

そのあとは一勝負終えたせきちゃんと赤貝くんボネでホルモン屋で一杯。豚足うまし。近所のぽっこに行ったんですが、安かった。
その後はうちになだれ込んで、グダグダ話して4時過ぎ就寝。飲みすぎてあんまり覚えてない。

今日は昼前に起きて、研究室へ。論文読んだり実験したり。

17時からSPIRAL CHORD練習。
M9導入後初のスタックアンプで音出しでしたが、まああまりエフェ使わないんで次のNoeye練習が本領発揮の場かと。

今日はとにかくドラムのイイヅカくんが進化してて、めちゃくちゃ気持ちよかった。ぶっちゃけ前の練習である一定の速さ以上叩けないんかと思ってたんですが、今日はグイグイ引っ張られる感じでした。
あとこないだ買ったDS-2の調子がいい。なんかゲンドウさん使ってるってことでmixiでMAD FUZZ買って使ってみたはいいけど、僕の出す音の延長にない音が出てる気がして。ガラッと変わりすぎというか。結局mixiで売り直したし。その点このDS-2は僕の出す音の延長にあるなという感じで、非常に気に入った。安いし。最高。
んで、難解なHELL OR HEAVENを何とかコピーし終え(僕だけあんまりついてけてないが)、一通りできた。通してやってみたけど、一番テンション上がるのは一番聴いてるdistance to substanceではなく、そこまで聴いてなかった脳内フリクション。突っ走る感じやばい。カッティングやっぱり好きだ。そして、かっこいいギタリストはスライドや適当に(?)弾いたときに出るフレーズ(と呼んでいいのか)のニュアンスがかっこいいんだなと思った。ゲンドウさんのCDのニュアンスが本当にかっこいい。

帰宅してやっぱ脳内フリクション最高だなと思いながら練習して、友人からの電話を受け、長話の後に走った。もちろん脳内フリクション聴きまくった。やっぱこれ最後にやったほうがいんじゃね?

明日は夜のんちゃんと遊んで、その後深夜からAKZ 48(僕が勝手につけた)の練習。ゲダップキッズやプロミスリングなど、emoバンドのコピバンです。

プロミスリングのred and blue jeans最高。この人たちがこの後にやってるmaritimeのほうを先に聴いて満足してたんですが、maritime以上かもしれん。
後半のサビ(間奏?)のグワっと来る感じ、最高。僕ギタボで多分ほとんど基本ワンコードなんですが、シンプルな曲と、その中にあるであろう感情の混沌の対比が本当に泣ける。



ニュアンス_a0208742_1412120.jpg

by noeye69 | 2011-10-17 01:41  

<< these arms are AKZ 休みの割りにインドア >>