人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりはこないんだって!

かなり前になりますが。

企画翌日の3/4はカネシマさんOGTくん駆動君できわみやで昼飯。うます。

んで、カネシマさんとTYOへ向けて車で出発。僕は翌日韓国旅行のためTYOにいる必要があったのと、3/4はDAIEI SPRAY企画が新宿NINE SPICESであったので。

道中は今後の話を主にしたり、猥談したり。やっぱエロ動画はダイジェストではなく1本丸々見たいっすよね!

んで、TYO到着後カネシマさんとお別れして、僕のTYO活動拠点でおなじみの新宿駅東南口で荷物整理していざNINE SPICESへ。近くのコンビニでビールと焼き鳥食して入店。threadyarnシマさんがいたり、PLAY DEAD SEASONが出てたり(間に合わなかったけど)、音源を取り扱っていただいているtoosmell recordsの赤石さんのバンドであるPASTA FASTA、malegoat、DAIEI SPRAYが出てたり、wakamiyaの方がいたりと全くアウェイ感なし。

NINE SPICESはリズム隊の音が強調されすぎて、ギターの音が全然聞こえずらくて後ろで見てると迫力がなかった。PASTA FASTAの赤石さんはギターアンプめっちゃ使ってて、twitter上で「めっちゃよかった!」とか言われてるのに、ちょっと後ろで見たってだけでベースやドラムが強調されすぎてて全然その良さが伝わらなかった。赤石さんの調子が悪かったのか、NINE SPICESが悪いのかはわからんですけど。

malegoatはやっぱto face~の曲が多かった。もうAshesとか普通にやる感じではないんですかね。かっこよかったんですが。あとハジメさんのベースアンプが僕らが呼んだときのスケスケampegではなくてorangeだった。

Detrytusは僕はまだよくわからないですね・・・。そしてスピーカーの前で聞いててもやっぱりギターの音が潰れてた。

そしてこの日最高だったのはジルコニウムでした。音源はNoeyeで初めて企画した時に呼んだHABITのヤノさんにブッチャーズのkocoronoをおすすめされて、Amazonで調べてたらkocoronoと一緒に「日本のバンドの名盤はこの3枚だ!」ってレビュー書いてあったうちのひとつのバンドが、ジルコニウムの「ここでしかいれない」で、速攻買ったのです。もう一枚はCOWPERSの揺ラシ続ケルでした。
threadyarnとMIDDLEのスプリットのレコ発で久々に復活して出てたのは知ってて、「あ~」と思ってたらこのタイミングで見れたのです。1曲目はここでしかいれないでした。最後の2曲が、復活後に作ったEPの曲で、これが最高すぎた。終わってCD買ったんですが、家で歌詞カード見ながら聴いて、ライブの時の聞き取れた歌詞と所々一致して、「こういうこと言いたかったのか!」って感じ楽しい。終わりはこないんだって!

んでトリのDAIEI SPRAY!だいぶ曲も覚えました。かっこよかった!
シバタさんがアンコール前にギター壊しちゃって、誰か(この日出てた人のではないと思うのですが)のレスポールダブルカッタウェイのギター借りてて、それがシバタさんのギターより厚さが薄くて、その感じが如実に出てました。個人的には、DAIEI SPRAYにはダブルカッタウェイみたく薄くてカラッとした音の方が似合っているように思いました。ダイブもあったりで盛り上がってました。

終わった頃にはかなり酔っ払っていて、勢いで打ち上げも参加しました。
PASTA FASTA赤石さんに音源取り扱いのお礼を言ったり、DAIEI SPRAYツカモトさんに経歴聞いたり、malegoatハジメさんとお話したり、非常に有意義でした。中でも、勇気を出してジルコニウムのみなさんとお話できたのはよかった。ジルコニウムは主に関西で活動していて、もし僕が関西行ったらライブ見たり、行く行くは企画とか出てもらったりするかもしれんしな。音源も買えたし満足!

フラフラでマンボーへ。新宿でフラフラとかかっこいいな!とか酔っ払った頭で思ってた。
着いた直後にPDSのサカイさんからもっと飲もうよと連絡が・・・。翌朝韓国に発つので申し訳ないですがお断りして就寝。

楽しかった!

by noeye69 | 2012-03-13 01:54  

<< 韓国旅行 3/3 >>