人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイボールウマー

今日も朝から研究室。データ整理と修論の続き進めた。カレーがなくなったので、昼は松屋へ。
学科の友人が途中から乗り込んできて、そのまま食って外でしばし談笑。僕が昨日悩んでたPerfumeのライブで何のTシャツ着るか悩んでるって言ったら、理解できんって言われた(笑)めっちゃ説明したのに(笑)

夜は一旦Noeye練習で研究室抜けた。当然故里べんとうのわさびから揚げ弁当を掻っ込む!相変わらずうますぎた。
練習では森ちゃんが修論の予備審終わったってことでテンション高かった。それを横目に、ANALOG.MAN Mod. のSD-1を使ってJCでひたすら音作り。今新曲の練習音源聴いてるんだけど、めっちゃいい感じの音なんだが、なんとかうまい具合にハウらせたい時にハウらせたい。明後日ライブ前にスタジオで個人練習入ろうかな・・・。PD-01よりモディファイSD-1の方がダーティーな感じが出てやっぱ好みだわ。
1回通し練習やって休憩。の合間にライブ用に弦を張り替えた。そのあと新曲作成。先週まで次の展開との繋ぎ目どうしようって悩んでた展開をごっそり抜いたらめっちゃいい感じになった。これは・・・!
最後にもっかい通して練習終了。

研究室戻る間に新曲のいい展開思いついた。戻って修論ちょっと進めて23時過ぎに帰宅。

んで、今日届いたpegmapのCOME BACK E.P.のツアーファイナルDVDを見ながらウーロンハイを煽った。
ほんと知り合ったのはたまたま4年前のJUNKBOXだけど、思い入れがありすぎるバンドです。Vo.山本さんの日記は前の日記の時に10回は読み返したし、JUNGLELIFEっていうDVDのリセットボタンって曲はヘッドフォン使ってICレコーダーに取り入れてiPodで聴きまくったし、ヘテロの時含めて企画にも3回呼んだし、コピーも去年したし。
今となってはジャンルも全然違うし、路線というか売り出し方もおそらくメジャー寄りなんだろうけど、今までの紆余曲折を考えると本当に芯がぶれないなと思うし、逆に昔の曲(特にラクシヨウ)も今やると逆に意味が付加されて聞こえるし。めちゃんこいいDVDです。E.P.が出たあとの仙台のライブでやらなかった土曜日も入ってるし。あとクツカケさんのギターリフは、コイケさんともまたタイプが違って良い。

お酒がなくなったので、西友より近いファミマに行ったのですが、昨日の優しい男性店員は揚げ物コーナーの清掃中で僕を相手にしてくれませんでした・・・。そこは昨日あんだけ対応良かったんだから清掃中断してでも僕のレジやってよ!と思ったけど、また明日。

買ったブラックニッカとウィルキンソンの炭酸水でガンガンハイボール飲んで就寝コース。

何とか28日のPerfumeのチケットはいい席を取ろうとmixiで奮闘中。
チェケット売りに出す方のコメントに、「先着順じゃなくてプロフィールとかも見て検討します」って書いてあるから、友達が作ったちんまん力学会ってページをフォローするの一時的に辞めました。めんどくさ!

そしてJC使った時の調子が良すぎるんでJCM 800売りたい・・・。なんだかんだ言ってLANDGRAFFのDODが気になる。



スージー!
ハイボールウマー_a0208742_127293.jpg

やっぱ絶対吉木りさは腋見せたがってる!
ハイボールウマー_a0208742_1275285.jpg

中村静香!
ハイボールウマー_a0208742_1352122.jpg

by noeye69 | 2012-01-20 01:15  

<< ハイボールウマー2 Perfumeのライブ何のTシ... >>