人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしもし~(女の声)

もしもし~(女の声)_a0208742_0555712.jpg

どっと疲れて寝てました。

金曜日は実験して履歴書書いて、夜はイースタンユース@ジャンク。赤貝君とすき家で飯食って参戦。Charles BronsonのTシャツ着てる人がいて、でもバーランとかでも見たこと無くて誰なんだろうと思った。チケット1000円という、被災地割でいつもより人がめっちゃ来てた。いつもの1/3の値段だったことを考えると、3倍とまではいかないけどそれに近いぐらい来てたかと。ギュウギュウ。お酒飲んで見てると2時間の間に絶対トイレ行きたくなるんですが、1回出るともう戻れなかった。ので、同じ感じだったノダさんやモトイさん、イカリさんたちと入り口付近で談笑。総じて、僕が楽しむことを最優先するとチケット1000円はいかがなものか。

で、Noeye練習。通しとか。新曲はがらっと雰囲気変えやすいから、これからどう変えるかですな。

解散して就寝。

土曜日はセキ号に機材を積んで、朝マックも買って、セキちゃん赤貝君+NoeyeでいざTYOへ。行きはaikoの花火松任谷由実の中央フリーウェイがBGM最優秀賞。やっぱiPodには"遊び"も入れんといかんですね。

別に普通の速度で来たのに、意外と4時間ちょいぐらいで小岩到着。オコノギ君と合流して、適当に入ったラーメン屋で昼飯を食う。普通。

で、泊まるところを探したりして、機材搬入。結構すぐリハ。別にギターの音小っちゃかったわけじゃないと思うのですが、PAさんに小さいと言われてなんかそれが気になる。外音上げてもらったし、返しでもらったので別に問題は無いんですが。他はよろしいかと。

リハ後は顔合わせして、イベント始まり始まりー。

TIALAはギターとベースの音の分かれ方がきっちりしてていいなーと思った。別にギターも全然歪みすぎずだし。ドラムの方めちゃうまですね・・・。結構TIALA音源だとカキヌマさんのボーカルに歪みかかってるんですが、ライブでもその感じが損なわれずですげーなと。かっこよかった!結構長い曲もあるんだなと思った。

で僕ら。いつも斜めとか横向きながら横目でお客さんがノってるかすこーし確認しながら、それを励み(相乗効果を生む)に演奏してるんですが、結構いい感じだったかと。僕の感触としてもおっしゃ!って感じだった。

終わってから、ご褒美のビールを飲みながら見に来てくれたぶーりんさんまことさんと少し談笑。久しぶりにお会いできて、しかも見に来てくれてうれしかったー!

そっからはビール投入しまくりでライブ見るのに専念。あとは調子よくなって見に来てくれた工藤君の友達や、セキちゃんの友達と話したり。
大阪のspring summerがよかった。3拍子と独特のメロディーの感じ。一番前で見てたら上手ギターの方(モリさん)が僕が手に持ってたビールを一口、と言ってきたので手渡す。こういうのあると打ち上げで話そーとか思う。トリのjohannもCD聴いてたのもあってめちゃんこ楽しめました。

で、打ち上げ。モリさんと話したり、カキヌマさんと少し話したり、あとは森ちゃんが頼んだBUSHBASHカレーを食ったり。あんまり覚えてないんですが・・・。

みなさんに挨拶して解散。昼間目をつけていた漫喫へ。風呂入ってバキ読んでたら、イスが背もたれ倒れないタイプだったのでやはり寝付けず、床で寝ようとしたが無理で結局セキちゃんの車に一人戻って就寝。

朝は暑さで目が覚めて、みんなを待って松屋で朝ごはん。赤貝君の食ってた朝限定のハムエッグ定食がうまそうだった・・・。
で、いざ仙台へ出発。最初は行き同様セキちゃん運転。からくりがツアーでラブホに泊まらざるを得なかったとき、フロントからかかってきた電話に工藤君がセキちゃんの彼女役で出ざるをえなくて女の声真似で「もしもし~」って言ったっていう話が最高に笑けた。何回か、それ工藤君だったらどう言うの?って振って「はい」って女声で言わせたりして。

仙台到着後は極楽湯で疲れを癒し、きわみやでエネルギーを充填して帰宅。一人で爆睡。
さっき起きて、これから明日の調べ物とかして寝る予定。今週は面接4つに説明会1つで2回東京なんで、僕の就活史上最も過酷な週になりそうです。

by noeye69 | 2011-06-13 00:52  

<< 夏は股間がかゆくなる~♪ はいボツー >>